マガジンのカバー画像

MFBCのマーケティング

16
MFBCで働くマーケティングメンバーのキャリアや仕事、チーム運営に関する情報をお届けします。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

「勝ち癖」のついたチームは強い|私たちの職務経歴書 Vol.1 ~ 駒口 哲也

(本記事は、2021年5月にインタビューした内容をもとに編集しています。) こんにちは! マネーフォワード ビジネスカンパニー(以下MFBC)CCOの山本です。 採用面接の時、どんな人が出てくるんだろう?って気になりませんか? このnoteでは「私たちの職務経歴書」というシリーズとして、MFBCの面接やカジュアル面談として登場機会の多い社員のこれまでの経歴や、マネフォになぜ入社したか、今の仕事内容や、やりがいなどをお伝えしたいと思います! 記事の最後では、オフショットと

数字とユーザーに向き合い サイト改善を進める LPOグループを紹介します!

こんにちは、マネーフォワードクラウドのLPOグループでリーダーをしている稲毛です。 今回は僕の所属しているLPOグループについて紹介したいと思います!💨 LPOグループの役割LPOは「Landing Page Optimization」の略語で、「ランディングページ最適化」と訳されます。 僕たちのチームではお客様が訪問するサービスページの「新規登録数最大化」を目標として、下記に取り組んでいます🚀 1. 既存ページの改善 2. 新規ページの作成 3. 計測環境の整備

「相対性理論」と「マーケティング」の意外な共通点

香ばしいタイトルになってしまいましたが、「相対性理論で人の心を操る」みたいな電波系のnoteではないのであしからず笑 「相対性理論って何なの?カンタンに説明して!」とか「理系と文系の話で全然違いそうな話だけど共通点なんてあるの?」と興味を持っていただいた方に気楽に読んでいただけるとうれしいです! 自己紹介 株式会社マネーフォワードで、マネーフォワードクラウド会計というサービスの事業責任者をやっています。新卒から10年以上ずっとマーケティング中心のキャリアですが、大学~大学