マガジンのカバー画像

MFBC「SMB事業推進本部」

13
MFBCのSMB事業推進本部で働くメンバーのキャリアや仕事、チーム運営に関する情報をお届けします。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

発足から1年で購買率を2倍にしたカスタマーサクセスチーム成長の秘密

みなさんこんにちは。 マネーフォワードの門田です。 私はマネーフォワードの中でも『マネーフォワード クラウド』というバックオフィス業務効率化ソフトを扱う組織に所属していまして、主に1~30名規模の企業のお客様を対象にしたカスタマーサクセスチームのリーダーをしています。 チームのミッションは、『マネーフォワード クラウド』の購買率の向上です。 『マネーフォワード クラウド』を無料トライアルしていただいたユーザーに、いかにご契約いただくか(購買いただくか)、という部分の責任

カレーの鍋を混ぜるように組織の熱とスピードを調理する | 私たちの職務経歴書 ~ 永井 博

(本記事は、2021年5月にインタビューした内容をもとに編集しています。) こんにちは! マネーフォワード ビジネスカンパニーCCOの山本です。 「私たちの職務経歴書」シリーズでは、面接の場でみなさんとお会いする社員のこれまでの経歴、マネーフォワード(以下:マネフォ)になぜ入社したか、今の仕事ややりがいなどをお伝えしています! 今回紹介するのは、SMB事業推進本部 本部長の永井さんです。 個人的にも一番長く一緒に仕事をしてきた永井さん。実は内に秘めた情熱の持ち主です❗

士業向けのカスタマーサクセスで大切にしていること

こんにちは。マネーフォワードクラウドの士業向けカスタマーサクセス部の部長をしている、高垣内です。今回は僕が所属しているカスタマーサクセス横断戦略部について紹介したいと思います。 カスタマーサクセス横断戦略部とは カスタマーサクセス横断戦略部は、士業様向けに、ハイタッチやテックタッチを駆使して、マネーフォワード クラウドやSTREAMEDといったサービスの導入・活用支援を主に行っている部署です。 その他には、マネーフォワード クラウド公認メンバー向けコミュニティであるBiz