見出し画像

メンズエステの裏側15

前回のおさらい・・・

笑顔と挨拶

これだけですね。
色々とお話はしましたが、結論はこの2つを常に心がける事で、お客さんの心を和ませたり、少なくとも嫌な気には絶対になりません。

これだけを見ても、実はリピーターを得るというのは、意外に難しい事ではないのかもしれない。と思って頂けたら、とても良い傾向です。

難しい事は何もなく、人にどうしたら喜んでもらえるのか?気に入ってもらえるのか?を考える事が大事なんです。

お客さんを彼氏や好きな人だと思って・・・という例えは、正しくはないですね。自分が彼氏や好きな人にどうして自分を好きになってもらえるのか?を考えた事をお客さんにしてみるというのが良いかもですね。

それで、お客さんが自分を気に入ってくれたなら、それは成功と言えるのかもしれません。

それはさておき、この様にお客さんに対してどう接するのかという所が大事なので、必ずここを面倒と思わずに行う事が大事です。

次で言えば、冬場であればコートなどの上着をかけましょうか?という一言だったり、ルームであればスリッパを促したりという、いわゆるちょっとした気遣いが出来るかどうかが大きな分かれ道となります。

それ次第で、好まれるか否かという所が大きく好まれるの方向にベクトルが向かいます。

これは、決して大袈裟ではありませんし、そんなことでと思うかもしれませんが、男性が求める女性らしさというのは、今も昔も大きく変わりません。

こうした気遣いを普段は苦手であっても、仕事だからしなければいけないというスタートで構いませんので、行っていきましょう。
必ず、貴女の女性らしさというのは、磨かれていきます。

よく、求人募集などで、女子力UPと謳われている広告を見かけるのも、結局の所、こうした所作(しょさ)を身につける事を指しています。

そして、最初は仕事だからとしていた事が、自然と日常生活でも出来る様になった時は、貴女の女子力そのものが格段に上がっていると思って良いでしょう。

それは、自分で気づくものではなく、人に言われてそういえば・・・と気づくものです。
自分で気づく間は、まだまだ身についていませんので、そこは自分に厳しくある事が大事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?