見出し画像

メモリ容量が足りていません

最近、タスクバー開きっぱなし、なことが増えた。

ご飯を炊いておかなきゃ、と炊飯器から内窯を取り出して台所に置いて…その後の「内窯を洗ってお米といで水加減してセットして炊飯スイッチを押す」工程をすっ飛ばして何か別のことを始めてしまう。次に気づいたのは一時間後。

やれやれ、と思いながらご飯の支度をして、少しおかずのボリュームが足りないのでオレンジをデザートにしてごまかすことにした。

前に、「上から芯(っていうのかあれ)に沿って包丁を入れて二つに割るところを、ちょっとずらした角度で、あ、そうそう地球の地軸のずれみたいな感じで切るといい感じに手で皮がむきやすくなって食べやすいですよカット」を試してみたけどまったく食べやすくなくて。果実からあふれ出る果汁であたり一面べったべたになってしまったのを今日リベンジしようと思い立ったのに長年の経験からつい芯に沿って包丁を入れてしまったり。

ああ間違えたそういうつもりじゃなかったのよ、と2個めのオレンジは地軸をずらして切ったのに皮を包丁でむいたりとか。

お前は何がしたいんだよ、という一日。ってまだ13時だ。まだ半分ある。この調子でいくとどうなっちまうんだわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?