見出し画像

心を見つめて

そう、昨日の日記でもうだうだ言ってたけども、最近の関心事は「いかに自分の精神状態を落ち着いた状態に留めておくか」なのです。なんか気が付いたら自分で心配ごととか脳内で探し出してうじうじつついている気がするのよねえ。

わたしがそのことに気づいたのは数日間ずーっと悩み続けていたことが、他の心配ごとが発生したとたん、あっっっっっっっちゅーーーーーまに頭の中から消え去ったとき。あれだけわたしの心に暗雲を投げかけ続けてたアイツがきれいさっぱり去ってった驚きたるやほんとにもうもうもうお前を鎮めるためにどれだけ酒飲んだと思ってるんだばかあああ(憤怒の形相)

悩み事を自分で好き好んでいじくりまわしてるなんて、どんだけマイナス思考が染みついているんだと自分でも思うけども頭が暇だとそうなるらしい。

なので瞑想ゲームを使ったマインドフルネス(言いたいだけ)で自分の頭をマイナス思念から自由にする訓練をはじめ、このnoteに頭のなかを垂れ流して自分の思考を客観視する訓練をしようかと思ってまた日記を再開したわけなんですが、

文章のオチのつけかたは訓練してないわけで、この垂れ流し感をどう収拾つけてくれようこのやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?