ついでの断捨離

実家のIHクッキングヒーター交換の工事に立ち会いました。

昔の家なのでこのままでは、アンペア数が足りないとかでかなり大がかりな電気工事となりました。

押入から天井裏に入るとのことで押入のものをいったん出しました。

おー凄いものがいっぱにでてきたぁ(@_@;)

びっくり!!!グッズばかり!!!

工事が終わった時に同じ押入の元の場所に戻すとまたしばらく処分できなくなるので、衣類を捨てて空になっていた衣装ケースに一旦格納。

ここならすぐに捨てられるし、昭和なグッズはアンティークショップにもっていって売れそう。

お盆が入っていたらしい空段ボールや、もう絶対使いそうにないタッパーは処分!

これだけでもかなりすっきり。

きっかけとなった工事に感謝じゃなぁ。


あっ(゜o゜)そういえば2年位前、天井裏にスズメバチの巣が作られたみたいで、駆除業者さんに処置をしてもらったことを思い出した。

その時は天井裏に入れないので、外から蜂が出入りしていた通気口から殺虫剤を散布してもらったんです。

電気工事の人が再び天井裏に入る時に工事の場所と反対側に巣が見えたりするか確認してもらいました。

それがこれ!

20220319天井裏の蜂の巣

おー!!!

40cmくらいあったそうです。

自分の家に巣が作られるなんて思ってもみなかったし。

工事の会社の方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?