画像1

”タツローさん”誕生日おめでとう ! 🎁 (Happy birthday “TATSURO YAMASHITA” ! 🎁 )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2023年2月24日で、今月の2月4日が、山下達郎さんの誕生日で、遅ればせながら、タツローさん、誕生日おめでとう!ですが、どうして、遅ればせながら、って感じかと言いますと、タツローさんは、この前、3年ぶりのライブの全国ツアーが終わりまして、いろいろあっての3年ぶりのライブの全国ツアーで、しかも、その全國ツアーもツアー中、いろいろあって、振替公演とか、ほかいろいろあっての全国ツアーで、お疲れ様でした、って感じで、私は、今回のタツローさんのライブに、いろいろ、いそがしくて、最初、行けないな、と思っていましたが、な、な、なんと、まさかの追加公演が、急遽正式に決まりまして、その日にちが、2023年2月21日と22日で、この日なら、スケジュールをあけて、なんとか行けるぞ、って感じで、もちろん、一般応募から申し込みまして、たまたま運良く、抽選に当選しまして、そして、自分でお金を出して、それで2days観に行きまして、今までタツローさんのライブは、何回か観に行ったことがありますが、ツアーの最終日というか、千秋楽に行ったことがなくて、ライブのことを書くと、ライブのネタバレになるので、ライブのことは、書きませんが、私は、約3年ぶりのタツローさんのライブで、テンションが上がって、しかも、千秋楽も観れて、さらにテンションが上がって、それで、そういえば、タツローさんは、2月4日が誕生日だから、このemotionalな感じを曲にして、曲の誕生日プレゼントをしたいな、と思いまして、そんなわけで、今回、遅ればせながらの、誕生日プレゼント、って感じで、それで、私は、イメージ中心で曲を作ってまして、タツローさんは、どんな曲が好きなんだろう、と思いまして、相手に贈るプレゼントをいろいろ選ぶ時のような感じで、こういう感じの曲かな?とか、ああいう感じの曲かな?みたいな感じで、いろいろイメージを膨らませまして、それと、タツローさん誕生日おめでとう、という言葉からもイメージしまして、今回は、この2つのイメージから曲を作りまして、それと、私の曲のタイトルは、日本語とほかの国の言葉を書きますが、タツローさんは、世界中で有名で、海外では、TATSURO YAMASHITA と呼ばれることが多いので、今回の曲のタイトルになりました、という訳で、タツローさんに、曲の誕生日プレゼント、って感じで、この曲が、タツローさんに、お気に召すかどうかは、まったくわかりませんが、プレゼントなので、贈る物より、贈る人の気持ちが、一番大事なので、ライブを観た時の感動の気持ちを、そのまま曲と一緒に贈ります、

タツローさん 誕生日おめでとう!

次回の曲の配信は、2月28日になります

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?