画像1

バウムクーヘン ( Baumkuchen )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2024年1月14日で、

この前、近所のコンビニで、バウムクーヘンを買ったことを、ふと、思い出したので、今回は、バウムクーヘンをイメージして、曲を作りました、

そー言えば、って感じで、

1本、筒状のでかいバウムクーヘンは、専門店にしか、ないけど、日本は、バウムクーヘンの専門店が、少ないけど、1本、筒状のバウムクーヘンでは、ないけど、それなりに、でかい、というか、デコレーションケーキくらい、でかい、というか、弁当を2〜3個くらい、かさねた大きさ、というか、2〜3人くらいで食べる大きさ、というか、1人で食べると、なにげに、お腹がいっぱいになって、晩飯代わり、というか、それくらいの大きさの、バウムクーヘンは、モール関係とか、イオンで売っていて、小腹がすいた時に食べると、丁度いい、一口サイズのバウムクーヘンは、コンビニとか、スーパーとか、ドラッグストアとか、ドンキとかで、売っていて、

日本は、なにげに、バウムクーヘンが、多いな!って感じで、どれもおいしい!って感じで、

それで、私は、1本、筒状のでかいバウムクーヘンは、まだ、食べたことは、ないけど、たまに、近所のモール関係とか、なにげに、近所にイオンが多いけど、たまにイオンに行って、それと、近所に昔からお茶屋があって、そこにも、売っているけど、たまに、そういう所に行って、2〜3人くらいで食べる、バウムクーヘンを買って食べていまして、それと、よく買うのが、小腹がすいた時に食べる、一口サイズのバウムクーヘンで、

これは、もう、小腹がすいた時に食べると、丁度いい、って感じで、

まず、消化が早いし、胃もたれも、しないし、って感じで、

でも、おいしいから、ついつい、食べ過ぎて、お腹がいっぱいになって、結局、晩飯代わりになって、ということが、よくあって、って感じで、

以前、麦チョコ、という曲を作って配信しましたが、麦チョコも好きで、よく食べますが、小腹がすいた時は、私の場合、麦チョコだと、少し物足りない感じだし、おにぎりだと、小腹がすいた時というよりも、それメインで、みたいな感じになるので、

やはり、小腹がすいた時は、

一口サイズのバウムクーヘンが、丁度いい!

という訳で、次回の曲の配信は、1月19日になります

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中

レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています

レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!

それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AIは、何に対して祈るのだろう?おかわりの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

それと、以前書きましたが、noteの方で、配信を始めた時から、無料でダウンロードが出来る設定に、してるっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?