画像1

良いお年を!おまけに、もう1曲 グロッケンシュピール バージョン ( Have a happy new year ! Bonus, one more song, Glockenspiel version )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2023年12月12日で、

先程、曲を配信しましたが、

今年は、いろいろ、いそがしくて11月は、配信が出来なくて、12月も、配信があまり出来なくて、って感じで、

という訳で、おまけに、もう1曲

それで、私は、グロッケンシュピールの楽器も好きで、今回は、グロッケンシュピールの楽器だけを使って、曲を作りまして、

グロッケンシュピールって、なに?という方が、いらっしゃると思いますが、グロッケンシュピールは、ドイツ語で、glockenが、英語のbellとか、日本語の鐘の意味で、spielが、英語のplayとか、日本語だと、この場合、演奏する、というような意味で、グロッケンシュピールの楽器は、日本だと、鉄琴という感じで、

それで、曲にもよりますが、昔から、日本語は、1字1音、という感じで

曲にもよりますからね!

そんな感じで、どうして日本語は、1字1音、という感じになるのかを書くと、YouTubeの文字数制限が、5000文字までなので、また文字数オーバーになると思いますので、そのうち、って感じで、

とりあえず、今回のグロッケンシュピール バージョンのイメージを、簡単に書くと

日本語の、よ・い・お・と・し・を ( YO・I・O・TO・SHI・O )を、ドレミファソラシ、で書くと、ソ・ファ・ミ・ファ・ミ・ミ でこれを3回繰り返して、4回目は、それぞれ、半音上げて、ソ#・ファ#・ファ・ファ#・ファ・ファ でこれを2timesで、1番最後に、ドが1音長く鳴って、って感じで、

以前、半音マニア、という曲を配信しましたけど、そんな感じもあって、

それと、曲の長さは、非常に短い、というか、以前配信をした、ラの1音だけのマニア、よりは、長いから、いいか、って感じで、でも、ラの1音だけのマニアは、あれは、曲と言えるか、言えないか、というのがありますが、noteの方で、スキがついたので、OK!って感じで、

という訳で、今回、グロッケンシュピール バージョンを作りまして、この曲が、今年最後の配信の曲になりまして、

今年も、私の曲を聴いて下さいまして、ありがとうございます

来年も、ご愛聴の程、よろしくお願いいたします

次回の曲の配信は、2024年1月1日になります

元旦とか、正月方面で、ネットが、つながりにくくなって、配信をする日にちが、少し遅くなるかもしれませんが、その時は、ゴメンちゃい

では、いつもの文章

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AGIは、何に対して祈るのだろうの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

それでは、みなさん、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?