画像1

ガマンと感じるとリバウンドする ( If you feel like you can’t stand it, you will rebound. )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2024年7月3日で、

毎日暑い日が続きますと、アイスが恋しくなりまして、

私は、アイスも好きなので、年中アイスが恋しいですが、

私がアイスを買う時は、だいたい、アイスの値引きとか、クーポンが出た時に、買いまして、

あんまり遠くのお店で買うと、帰る途中でアイスが溶けるので、わりと近くのお店で買いますが、

でも、いろいろいそがしくて、なかなかお店の営業時間中に、行けなくて、

結局、近くのコンビニで、って感じになりますが、

最近、コンビニで、アイスの値引きとか、クーポンが出なくて、

それで、最近、アイスを買うのを、ガマンしている感じがありまして、

それで、この前、近所のドラックストアの、営業時間中に行ける時間が出来まして、それで、久しぶりに行って、ペットボトルとか、安かったので買って、

その時、アイスコーナーの前を通った時、アイスの値引きをやっていて、

そのアイスの値引きを見た時、

それまでガマンしてたのが、

プツンと切れて、

あれも!これも!って感じで、

アイスを買うのが止まらない!

というか、

衝動買いが止まらない!

というか、

リバウンドを感じまして、

その時、

ガマンと感じるとリバウンドする、

という言葉が、ふと頭の中で、浮かびまして、

今回は、その言葉からイメージして、曲を作りまして、

人それぞれで、世の中には、いろんな人が、いらっしゃるので、絶対とは、言えませんが、

ガマンをすると、何かをきっかけに、プツンと切れて、それで、それまでガマンしてたから、勢いも増して、満足するまで、というか、その満足も、それまでガマンしてたから、ガマンをする前より、さらに満足しようとして、

結局、それが、リバウンド、って感じで、

人それぞれで、世の中には、いろんな人が、いらっしゃるので、絶対とは、言えませんが、

ガマンと感じないような、何か工夫をすると、いいかも、って感じで、

そんなことも、今回は、ふと思いまして、

それと、今回は、少し書く時間があるので、何か書くか!っていう感じがありまして、

私は、日本国内向けにnoteと、世界向けにYouTubeに、自分で作った曲を配信してまして、

noteの方は、地域別は、出ませんが、YouTubeの地域別では、この曲を配信している時点では、日本が9.1%で、ほかの地域名が、出ていなくて、なので、YouTubeの方は、約1割が日本で、残りの約9割が、地域名が出ないくらい、世界中の人が、聴いている感じで、それと、YouTubeの方で、字幕の利用も、最近、さらに、どんどん増えておりまして、YouTubeで字幕を利用となると、それなりに、コンテンツに興味がないと、って感じなので、出来るだけ、何か書こう!って感じは、ありますが、いろいろいそがしいので、なかなか長い文章は、書けませんが、時間がある時は、出来るだけ、って感じで、

今回は、何を書こうかな、

って感じで、

あるじゃないか!いいネタが!

って感じで、

本日、日本で、新紙幣の発行!

って感じで、

まったく、盛り上がって、おりませんが、

そりゃ、そうじゃん!

って感じで、

今、電子マネーの時代だし、とか、この3人誰?、とか、今のこの電子マネーの時代に、誰でもいいんじゃねーの、とか、紙幣使わねーし、とか、ほかいろいろで、

そりゃ、そうじゃん!

って感じすが、

今回の新紙幣発行で、何か企画をやっている所だけは、盛り上がっておりますが、

って感じで、

日本は、だいたい、20年のサイクルで、新紙幣を発行していて、私は、前回と、前々回の、新紙幣発行を、リアルタイムで知っていますし、500札から500硬貨に、かわった時も、2000札が、急にフェードインして、さりげなく、フェードアウトした時も、リアルタイムで知っていまして、

あの頃は、今のネットとか、電子マネーの時代では、なく、結構、日本中、新紙幣発行で、盛り上がっていた感じで、

でも、今のこの時代、って感じで、

それで、どーして、今のこの時代、新紙幣発行?

っていう感じで、

明日、アメリカのあの日じゃん!

って感じで、

そこには、いろいろありまして、

って感じで、

いろいろね!

って感じで、

以前、というか、2022年6月11日頃に、鉱物と紙に価値を付ける時代から、電気に価値を付ける時代へ、という曲を作って、配信しまして、

結局、時代の流れ、というか、

結局、発行権が、どーのこーの、

というか、

結局、発行権が、どーのこーの、とかの、発行権という、発想、というか、思いつき、というか、考えた人がいた時代は、鉱物とか紙に、価値を付けて、それを利用していた時代で、そういう時代にいた人が、鉱物とか紙に、価値を付けて、発行権が、どーのこーの、というのを、発想、というか、思いつき、というか、考えて、

そりゃ、そーいうことを、考える人も出て来るわい!

って感じで、

それで、今のこの時代、電気というか、電子の方がわかりやすいか、電子に価値を付けて、それを利用する時代で、

それで、電子に価値を付けて、それを利用する時代に、仮想通貨、というのを、発想、というか、思いつき、というか、考えた人が、出て来て、

そりゃ、そーいうことを、考える人も出て来るわい!

って感じで、

その仮想通貨に対して、発行権が、どーのこーの、の人が、というか、人達が、というか、この場合、1人称でも、2人称以上でも、そこが問題では、なく、その仮想通貨に対して、猛反対をして、

そりゃ、そーじゃん、

って感じで、

それで、

結局、

何かに価値を付けて、それを利用する、時代の流れ、

ということは、

これから先、新しい、何かに価値を付けて、それを利用する、時代が来た時、

その時代にいる人の中で、

何か新しい発想、というか、何か新しい思いつき、というか、何か新しいことを考えて、

その時代らしい、というか、その時代ならでは、

っていう、何か新しいのが、出て来る、時代の流れ、

という感じの、

時代の流れの要素を含んだ、マクロ的な、そっち方面、

っていう感じで、

今回も、書いているうちに、だんだん、わちゃわちゃ、してきましたけど、

次回の曲の配信予定日は、7月6日で、配信時間は、いつものように、時間未定になります、

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中

レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています

レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!

それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AIは、何に対して祈るのだろう?おかわりの曲の補足と、音楽業界は、サブスクがワチャワチャの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

それと、以前書きましたが、noteの方で、配信を始めた時から、無料でダウンロードが出来る設定に、してるっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?