画像1

電脳DIVE ( DEN-NOU DIVE )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2023年7月3日で、noteの方で、前回配信をした、観光スポット・伏見稲荷大社の曲に、今から、だいたい、3日前と2日前に、それぞれ、スキが1個ずつ付きまして、それと、今から、だいたい、1日前に、以前と言いますか、かなり前と言いますか、2021年12月29日に、配信をしました、ゴミの分別は、きびしいのに、宇宙ゴミの分別は、きびしくない、という曲に、スキが1個付きまして、まさか、そんなに昔に配信をした曲に、スキが付くなんて、って感じで、びっくりしました

noteは、スキを付けてくれた方に、お礼の返信が出来る機能がありますが、私は、プチデジタルデトックスをやっているので、お礼の返信は、致しませんが、この場を借りて、お礼を言いたいと思います、スキを付けていただきまして、ありがとうございます、心の中で握手

それと、前々回、配信をした曲のタイトルが、どうして、サングラス・オシャレな町・必ず思い出します、となったか、ということの説明を、そろそろ、いい加減に書かないと、という訳で、今回、書きます

私は、昔から、鈴木雅之さんのファンで、どれくらい昔からと言いますと、シャネルズとか、ラッツ&スターの頃から、リアルタイムでファンで、それで、ライブにも何回か行ったことがありまして、去年の鈴木雅之さんのライブにも行きまして、その時、ライブを観たあと、このライブの感動を曲で表現したいなと思い、それで、昔から、鈴木雅之さんの曲で、好きな曲は、たくさんありますが、その中でも、昔から好きな曲で、め組のひと、という曲がありまして、ほかにも、たくさん、好きな曲は、ありますが、め組のひとも大好きな曲で、それで、やはり、め組のひとの、最初の歌詞が、ふと浮かびまして、それと、オシャレな町、という言葉も、ふと浮かびまして、どうして、オシャレな町という言葉が浮かんだかと言いますと、鈴木雅之さんのライブを観に行く常連さんなら、わかると思いますし、それを書くと、ライブのネタバレになるので、書きませんが、とにかく、め組のひとの最初の歌詞と、オシャレな町という言葉が浮かんで、それで、これを合わせると、一つの文章になるな、と思って、それで、め組の人の最初の歌詞をquotationしまして、後ろに、inオシャレな町という言葉を付けまして、それで、いなせだね 夏を連れて来た女(ひと)inオシャレな町、という言葉からイメージして、曲を作りまして、出来た曲を聴いたら、め組のひと、とか、ほかの、シャネルズとか、ラッツ&スターとか、鈴木雅之さんのソロの曲とは、まったく別物が出来て、って感じで、確か、その曲を配信したのが、🍔ハンバーガー🍔という曲と、”よっちゃんイカ”ラヴ アンリミテッドという曲のあいだの、2022年5月6日に配信しまして、

それで、今年の鈴木雅之さんの全国ツアーは、6月24日の仙台ライブを観に行きまして、もちろん、自分で一般応募から申し込みまして、自分でお金を払って、観に行きまして、それで、ライブのことを書くと、ライブのネタバレになるので、ライブのことは、書きませんが、鈴木雅之さんは、キャリアが長いので、ライブを観に来たお客さんの会話の中で、鈴木雅之さんの曲の話で、どの曲のことを話しているかで、そのお客さんの世代がわかる”あるある”があったり、とか、ライブ会場のグッズコーナーは、鈴木雅之さんの公式サイトのグッズと同じものが売っていたりとか、今回、鈴木雅之さんは、SOUL NAVIGATION という、ニューアルバムを出しまして、ライブ会場限定で、ニューアルバムを買うと、先着でクリアファイルが貰えるということで、私は、今回のライブ会場で、初回盤の方を買いまして、クリアファイルGET、って感じで、

それで、ライブのことを書くと、ライブのネタバレになるので、ライブのことは、書きませんが、とにかく、鈴木雅之さんのライブは、歌は、うまいのは、もちろんだけど、ライブは、エンターテイメント性が高くて、とにかく、楽しいライブでもあるし、思わず、聴き入ってしまうライブ、って感じで、日本のことわざで、昔から、百聞は一見にしかず、というのがありまして、意味は、読んで字のごとく、って感じで、100回聞くよりも、一回見た方が、すぐわかる、という感じで、いろんな人が、いろんなことを言っているのを聞いて、わたったような感じにならずに、実際に自分で行って、実際に自分で見た方が、よくわかる、という意味で、しかも、この、ことわざは、今、ネットの時代で、どれがフェイクで、どれがフェイクでないか、よくわかりにくい、この世の中で、ネットの時代になる、かなり昔から、日本に、このことわざがあるということで、

という訳で、鈴木雅之さんのライブを、まだ、観に行ったことがない方は、私の文章を読むよりも、百聞は一見にしかず、ということで、実際、ライブを観に行った方が、よくわかる、という感じで、

と言っても、いろいろいそがしくて、ライブにとても行けない、という方が、いらっしゃると思いますが、今回の鈴木雅之さんの全国ツアーで、7月21日の大宮ライブに、WOWOWが入って生中継がある、ということで、このことは、鈴木雅之さんとWOWOWの公式サイトに出ていますので、ライブのネタバレでは、ないし、詳しいことを知りたい方は、そちらの公式サイトの方をご覧ください

私は、いろいろいそがしくて、大宮ライブには、行けませんし、いろいろいそがしくて、WOWOWとか、ネットのサブスクとかを、観ている時間がないので、私の場合、WOWOWとか、そういう衛星関係とか、オンデマンド関係とか、ネットのサブスク関係には、入っていないけど、鈴木雅之さんの場合、全国ツアーをやると、そのあと、その全国ツアーのライブDVDとかBlu-rayを出すので、私の場合、あとで、ライブBlu-rayの方を買おうと思います

という訳で、鈴木雅之さんの6月24日の、仙台ライブを観たあと、このライブの感動を曲で表現したいなと思い、それで、鈴木雅之さんといえば、昔から、サングラスがトレードマークみたいな感じなので、サングラス、という言葉が浮かびまして、それと、オシャレな町と、必ず思い出します、という言葉も浮かびまして、どうして、この言葉が浮かんだかと言いますと、それを書くと、ライブのネタバレになるので、書きませんが、7月21日の大宮ライブは、WOWOWが入るので、いつもと違う感じのライブになるか、ならないかは、まったく、わかりませんが、鈴木雅之さんのライブを観に行く常連さんなら、あっ、あのことか、とか、あっ、あれね、って感じで、わかると思います

次回の配信は、7月7日になります

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、Auto-GPTは、何に対して祈るのだろうの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?