空間オーディオ業界、激アツ! ( Spatial audio industry, Super hot ! )

空間オーディオ業界、激アツ! ( Spatial audio industry, Super hot ! )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲の補足として、この曲を配信したのが、日付的に2022年7月17日で、空間オーディオ自体、昔からあったけど、日本の場合、4K・8K放送が始まってから、ディスプレイの方は、4K・8K対応でも、音響というか、音の方は、日本の住宅事情の問題で、無理無理とても無理という方が、ものすごく多くて、空間オーディオという言葉は、聞いたことは、あるし、興味は、あるけど、みたいな感じで、そんなわけで、4K・8Kのディスプレイの方は、オオッ!すげーな!って感じだけど、空間オーディオの方は、ほとんど普及せず、って感じだったけど、サラウンド系のオーディオ方面の機器とかヘッドホンとかは、昔からあったけど、値段が高くて、興味がある人しか、みたいな感じだったけど、時代の流れで、最近は、ネットで、サブスクで、映画で、みたいな時代にもなって、音響というか、音の方にも、サラウンドというか、空間オーディオをネットで楽しみたい方面で、っていうノリで、ネットで、サブスクで、映画で、というのが、一番大きな理由だと思うけど、そうなると、それ系の商売をやっているところは、商売だから、いろいろやって、少し前から、Apple関係方面で、空間オーディオ関係がいろいろ出て来て、Android方面もスマホのメーカーとか機種によって、空間オーディオ関係がいろいろあって、となると、アプリ業界もって感じで、空間オーディオ関係のアプリもいろいろ出て来て、って感じで、最近だと、AmazonとかNetflixが、空間オーディオ方面のノリで、って感じで、昔は、空間オーディオを楽しむには、ハードルが高かったけど、最近ハードルが下がってきて、それによって、空間オーディオ業界は、商売だから、激アツ!って感じ!

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?