AI同士の一期一会ってあるのかな (I wonder if there are “ichigoichie” of AI to each other)

AI同士の一期一会ってあるのかな (I wonder if there are “ichigoichie” of AI to each other)

レコードノイズ (recordnoise)
00:00 | 00:00
この曲の補足として、一期一会(いちごいちえ)という言葉は、日本の茶道から来ている言葉で、ことわざと言うか四字熟語で、茶道の方の意味は、茶会をする時、その茶会での出会いは、二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いである、ということを心得て、茶会の亭主と客は、お互いに誠意を尽くす心構え、と言う意味で、わかりやすく、超簡単に言うと、また会うか会わないか、わからないから、人との出会いは、大事にしてちょ!って言う意味で、時代の流れで、今の時代、あいだに人間が入らず、AI同士が、直接会話をしたり学習をしたりする時代で、人間側の、AI関係者同志の、一期一会は、あると思うけど、コンピュータ側の、AI同士の一期一会は、あるのかな、って言うことを、ふと思って、今まで世の中に、この手の疑問は、あるかないか、わからないけど、もし、この手の疑問を、投げかけると、人それぞれ、いろんな意見が出ると思うけど、個人的には、そんなの知らねー、って感じで、今回、AI同士の一期一会ってあるのかな、ってことをイメージして、曲を作った感じのノリ方面

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?