見出し画像

モチベーションのお話

モチベーションが上がらない
結構波が激しいので
モチベーションが上がらないことは
割とある

大学時代に先輩に相談すると
先輩にはこう言われた

スーパー行ってな
お餅とベーコン買ってき。
んでそれを油で揚げたら
モチベーコンが揚がって
モチベ上がるわ

なんで物理やねん。
とその時は突っ込んだものの
意外と真理を突いているような気がしていて

やる気があるから頑張れるのか
頑張ったからやる気が上がるのかみたいな
卵が先か鶏が先かみたいな

意外とやるしかないと思って
取り組んでるとモチベーションが上がることも
多い気がしている。

やる気が上がらない時は
ちょっと一息ついて
物理的にモチベ上げて
最低限のことをとりあえずするという
心持ちで取り組むのもいいのかもしれない

そんなふと思い出したお話。

今日は疲れが溜まっているので
このあたりで。
良い夜をお過ごしください。

Lily.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?