見出し画像

『“つゆだく”ではなく“つゆぬる”派』


まず、大前提が


『僕は冷めた天丼が好き』



ということ。



昔北村(英治)さんと旅仕事の際、列車に乗る前にアツアツの天丼をテイクアウト→わざと放置→数時間後に現場の楽屋で冷めて衣にタレが染み染みのヤツを→これが美味いのなんの😀



流石食通でいらっしゃる❗と感動した(笑)覚えが。



もちろんガチ天麩羅屋さんの揚げたてクリスピーなのも美味しいとは思いますが・・・・




そこで、僕の中では以下の通り厳然たる“序列”が存在します。




好きな順に



惣菜屋によく有る衣がヒタヒタになった天丼

      ↓

立ち食い蕎麦屋、作り置きのかき揚げ天丼(ご飯は暖かい)

      ↓

チェーン店(て◯や)の野菜天丼

      ↓

立ち食いでないw蕎麦屋の天丼(大概海老天)

      ↓

専門店/高級店の天丼(うっかりかき揚げ丼頼むと高くて地獄w)


見事に値段の安い順(爆。





で、


たまには揚げたてのでも食うか・・・とお金持って出かけたけど↑の上位(下位?)2つには振られて結局チェーン店◯んや、に。



ここでも僕の頼むのはお安い野菜天丼↑1択😅。


少しお財布厚かったからwライス大盛り&温玉トッピング♥



・・・・でもやっぱり冷めたのがい〜な(笑)。

転載元:https://slapper.exblog.jp/33121289/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️