見出し画像

『ワンタンは“皮”を食べるもの?』


ワンタン(麺)って僕の中では“スープ”という位置づけ。


だからオムライスなんかで中華(ラーメン)スープの代わりしたりしているけど、ケチャップの甘さにちょい薄味の醤油味がよく合うのだ😀。




そして、


ワンタンに求められるのは(笑)・・・


ほとんど皮(これも薄ければ薄い程良い)で中身は少しで良い❗




つまりこのクラゲみたいなフニャフニャな食感を楽しみたい。




だから、


高級ガチ中華の→エビのプリプリしたのががっつり入っている海鮮ワンタンなんかは論外wで、ヘロヘロ/フニャフニャな皮と化調味の塩っぱさを味わえればそれで満足なのだ。




何ともシミッタレな話ですみません😓

転載元:https://slapper.exblog.jp/33281254/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️