見出し画像

『やっぱりこの時期にはちょっと・・・・』


今日は長崎に原爆投下された日。


僕は音楽は音楽、それ以上でもそれ以下でもない………というスタンスなんだけど。




大好きなベイシー、音だけ聴いて楽しめればそれで良い・・・・・が、このジャケットは無いでしょ。




今年の場合、


先日のバービー&オッペンハイマーみたいな騒ぎが有るとやはり考えてしまう。




アメリカ人の全部とは言わないけど、



原爆で戦争終わってメデタシメデタシ



みたいな感覚、1950年代から全然変わってないんじゃないか?



非核に向けた日本政府の??な姿勢、も含めて


複雑な思いです。

(僕の亡父によると江田島からキノコ雲が見えた、そう)


転載元:https://slapper.exblog.jp/33062516/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️