見出し画像

『もう、全く別な食べ物?』

https://slapper.exblog.jp/31920614/



・・・・て言う位様変りしたのが↑この焼き芋ではないかな?




とにかく甘いし、昔の“粉っぽさ”はどうしたの?と言う位ペースト状の食感。



まあ僕はこの(今の)スタイルも嫌いではないけど、蜜もたっぷりでこれはもう別ジャンルな感じがする(^_^;)。


多分芋の品種そのものから違うのだろうな・・・・。





僕が子供の頃は焚き火の中に放り込んで真っ黒に焦げた奴の皮を剥いて食べたりしてたけど、



本当は皮自体が美味しいし栄養も有る?






今は八百屋さんの店頭やスーパーで売ってる事が多いけど(屋台の移動販売はあまり見かけなくなったかな)、不思議と覚えてるのは昔の“貸本屋”で売ってたこと。



貸本自体は成人向けの劇画が多くて僕は焼き芋だけ買ってたなあ(笑)。






そう言えば・・・・・


蒸し芋🍠って今そんなに食べないですよね💦。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️