見出し画像

『♪リンボジャズ』



先日のソウルフードカフェのライブで♪Limbo Jazzという曲を演奏、その際『Limbo』ってどんな意味なんだろうね~みたいな話になった。



リンボーダンス、という踊りが有るけどやっぱりそれと関係有るのかしらん?



確かにこの↑エリントンの演奏はラテンリズムによる明るい曲調で如何にもくねくねダンサーwが出てきそう・・・



語義調べてみたら



・・・当たらずとも遠からず・・・



なんだけど


スラングだともうちょっとヤバ目な意味も出てきて、



そういえばマイルスがアルバム『ソーサラー(魔術師)』の中で♪Limboという曲を取り上げていて、確かにダークな演奏だった。


https://youtu.be/WyerAQf1Dtk



同じ言葉でも様々な意味が出てきて面白い😀。

転載元:https://slapper.exblog.jp/32960671/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️