見出し画像

『普段Jazzばかり聴いてるけど』

天気のパッとしない午後、無性に昔夢中になったレコードを聴きたくなる。



もちろん今は手放してしまったからYou Tubeかなんかで・・



ただ、その頃の雰囲気だけでも出したいから(笑)真空管ラジオ(のスピーカーだけ)で音を出す。


聴いていたのは

The Byrds。


ディランの♪ミスタータンブリンマンのカヴァーが全米1位、とかロジャー・マッギンの12弦ギター、CSNYを彷彿とさせる(当たり前だ!)コーラスとか………位しか当時は知識無かったけど(;´∀`)。

数年前にオリジナル?mono盤とか買ったりしたけど又手放してしまったり。




でも、


あと付けの小ネタだと・・・・・・




デビット・クロスビーはかなりのジャズ好きであのマイルスデイビスとも交流が有ったとか無かったとか。

マイルスは彼(クロスビー)の曲♪グエンネヴィア を演奏してたりするのだ。



結局、世の中狭いのだな☺。



さて、次はこれでも・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️