見出し画像

『交通系ICカード2枚使い』


僕はこの仕事でずっと電車通勤。


それは苦にはならないのだけど、デカい荷物持っていちいち切符買うのは苦手だった😥。



だからこうしたICカードが登場したら直ぐに飛びついたものだ。




今は


モバイルも含めて実際は3枚使っている。



仕事用途なら


こうして楽器ケースのポケットに1枚仕込んでおき、それ以外の“手ぶら”外出の際にはバッグに別の1枚を・・・。




ただ、



ついつい電車以外の用途、つまり飲食に使いがちだったので面倒でも¥2000位を上限でマメにチャージするようにした。



モバイルの方も、便利だけどオートチャージにはしない。



我ながら涙ぐましいな(^_^;)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️