見出し画像

『元祖グランジ』




You Tubeで見つけた動画。


ニールヤング&クレイジーホース、何故か昔から時折聴いていた。



僕は“歌詞”とか“メッセージ”には左程興味は無くひたすらそのサウンドに耳がいく・・・・・・




歪んだギターに荒っぽいリズム………こいつを“ハードロック”とするのはた易いが、強いて云うなら『グランジ』かな?




                Wikipediaより




調べるまで誤解していたが彼の場合あのバッファロースプリングフィールドは別として、CSNYよりはクレイジーホースの方が先に活動していたのね(^_^;)。





そしてやはり、


こうした作品の源流にはこのソロアルバムが有ったのだろう。

(高校生の頃リアルタイムでラジオから流れていた)




最近の動画観ても相変わらず〜薄汚くて大音量(笑)。




70超えたオッサンが今でも汗かいてる・・・・




何だかホッとすると言うか、頼もしい………と言うか☺。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️