見出し画像

『ひと安心ε-(´∀`*)ホッ』


二十世紀梨。



毎年今頃出回りだすので、いつもお世話になっている方々にも召し上がっていただこうと取寄せ→ついでにウチでも😁。



梨というと一般的には(特に関東)豊水とか幸水が知られているけど僕にとっては圧倒的にこの二十世紀梨♥。




今年は台風や高温のせいで品質に問題が・・・・(・_・;)と言われていて心配していた。


産地が台風被害被った鳥取(御見舞申し上げます)ではなく島根だったのも幸いしたのか、食べてみたら甘みも変わらずホッとする。(サイズは一回り小振りだがその分甘くなるのだそう)




冷蔵庫でキンキンに冷やしたのを朝のおめざにひとかじり。



もう何年も続く初秋の至福・・・・

転載元:https://slapper.exblog.jp/33087572/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️