見出し画像

やっぱりアイスが好き!美味しく楽しく美しくアイスを楽しむ方法をLessonします♡

こんにちは^^
🇺🇸西海岸ポートランドの魅せるロースイーツ教室 Reconnect(リコネクト)のRieです。

ポートランドはやっと気温が夏らしくなってきて、アイスクリームを食べたくなる季節に♡  

でも、、、
市販の美味しいアイスクリームに入っている
お砂糖や添加物、気になりませんか?

最近ではヴィーガンアイスクリームをよく見かけるようになったけど、
安価な精製砂糖 (cane sugar) を使っているものが大多数。

しかも冷たいものは甘さを感じにくいので、
使われているお砂糖の量が意外と多いのです。

そうは言っても暑い夏には
アイスクリームを思いっきり楽しみたいですよね!

そこで!


RAWアイスサンドのLessonを開催します!

ナッツベースで栄養たっぷり!
これは普段、ロースイーツクリエイター講座の中でお伝えしているレシピです。今回は特別に単発Lessonします!^^
(講座監修されている古谷先生了承済みです。)

現在開催中のロースイーツクリエイター講座は4名の方が日本から受講しています。先日のアイスサンドLessonでは、作りながら「美味しい〜」と試食の手が止まらない講座生さんの姿が可愛くて、癒されました♡ こうして笑顔が広がることがとても嬉しいです。次回5期生は9月スタートなので、そのお知らせも今回のLessonの最後にさせてもらいますね。

アイスクリームを手作りすると、中に何が入っているか分かって安心だし、
メープルシロップの量で好みの甘さに調整もできます◎
旬のベリーをたっぷり入れても美味しいですよ♡

試食では旬のいちごを入れたアイスサンドが大好評で、レッスンのリクエストをいただきました☺︎ 苺(生でも冷凍でも)を入れると淡いピンク色になって可愛い♡ 

クリエイター講座生はブラックベリーを入れて、素敵なパープルカラーに仕上げていました。洗練されたお洒落さ✨

そんな身体によくて美味しいロースイーツを、
家族や自分、大切な人たちの為にも作れたら素敵だと思いませんか?^^

【日時】


🇺🇸西海岸(東海岸+3時間)
7月15日(金)
① 13:00~
② 17:00~

🇯🇵日本時間 
7月16日(土)
① 午前5:00~
② 午前9:00~
どちらも最大で2時間

小麦(グルテン)
精製砂糖
乳製品フリーの
プラントベースアイスクリームです♡

【受講料・お支払いについて】

受け方:zoom
受講料:4000円 or $40 USD
ライブ受講定員:各回7名
アーカイブ受講:あり
支払い方法:カード決済 or PayPal
(定員に達したらカートクローズします)

【ご用意いただきたいもの】

決済後にレシピをお送りするので、必要な材料を各自揃えていただきます。

必要な電化製品:
スムージーを作れるタイプのミキサーまたはブレンダーを使ってRAWアイスクリームを作ります。

クラストをフードプロセッサーで作りますが、アイスクリームだけ作る形でも大丈夫です。ミキサーでもクラストを作れないことはないですが、機種によって非常に扱いにくいので、フードプロセッサーの使用をお勧めします。特にバイタミックスを使ってクラストを作るのは至難の業です(笑)

その他に、スパチュラ(ヘラ)、ボウルなどの道具を使います。

【Lessonの流れ】

① Lesson前に動画を見ながらアーモンドミルクを作ってもらいます。
② アーモンドミルクを使ってアイスクリーム作り(ミキサー使用)
③ クラスト作り(フードプロセッサー使用)
④ アイスクリームとクラストの組み立ては後日、それぞれ動画を見ながら作ってもらいます。
⑤ 質疑応答と今後のLessonのご案内

※ ①と④はロースイーツクリエイター講座の中でライブLessonしています。


身体にもこころにも栄養になるにロースイーツ♡
家族や自分、大切な人たちの為にも作ってみませんか?

ご興味がある方は
日程をセーブしておいてくださいね♡

それでは今日も
スイートな1日をお過ごしくださいませ𓂃𓇼

Rie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?