見出し画像

キャンプにも使えるアウトドアチェアおすすめ6選

キャンプには、テントやテーブル、シュラフ(寝袋)など、様々な道具が必要です。今回はアウトドアチェアについてご紹介しますが、使い方はあなた次第です。

もたれかかって昼寝をしたり、家族や友人と一緒に焚き火を囲んだりと快適にキャンプには、チェアが必要と言っても過言ではないでしょう。

さて、そんなアウトドアチェアですが、大きく分けると一般的な自宅にあるように、ロースタイルのものとハイスタイルのものとの2種類があります。

ロースタイル

ロースタイルは低めのテーブル(約30~40cm)と低めのチェア(座面の高さが約30cm)を組み合わせるスタイルで、見た目もアウトドアらしいと言えるでしょう。

近年はロースタイルが人気になってきており、焚き火を楽しむ場合もロースタイルが主流です。

こちらは、シンプルなロースタイルのチェア。シンプル好きにオススメの一品!

ロースタイルチェアより、さらに低い椅子をご希望の方に座椅子タイプのチェア!

体を包み込んでくれるタイプのバケットチェア!

ハイスタイル

ハイスタイルは普通の高さのテーブル(約70cm)とチェア(座面高さ約40cm)を組み合わせるスタイルで、普段の自宅で過ごすのと同じように食事をしやすい姿勢で座れるのが一番のポイントではないでしょうか。

座面の沈み込みが大きいチェアだと食べる際に前傾姿勢がとりにくくなることもあるので、要チェックです。

サイドにポケットが付いているので、飲み物やスマホを入れておくことができます!

二人で座れるおしゃれなチェアはこちら!

アウトドアチェアが欲しいけど、スペースを取りたくない人にはこれ一択です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?