見出し画像

【近況】漫画を読まなくなった、

マンガを読むから読み子って名前にしたのに漫画の興味が薄れてきてしまいました。
活字の方がいいかな(※実用書も停滞中)

とりあえずいまのんびり読んでるのが『大奥』(よしながふみ作)、『BUNGO』、『アオアシ』、『ローズ・ベルタン』『アルテ』……まあそんな感じです。

『ガチ恋粘着獣』『アスカノ』とかドラマ化した話題作も読むけど、ドラマは見送ってしまいそう(ガチ恋粘着獣のほう。アスカノはドラマ化して放映を終了しています)

縦読みのマンガは最初外国の作家さんによる転生、ファンタジー系は3作くらいハマって、綺麗なんですけどちょっとデッサンが気になり始めてから一切読まなくなってしまいましたが『氷の城壁』はよかったです。
10代の時に出会いたかった作品です。
通常のコミックより高くていいから手元に置いて何度も読み返したくなる本でした。

人間関係ドロドロ系(?)もいまはお休みしてます。



感想を書くより先にやりたいことがあったり、漫画を強烈に読みたい気持ちが薄くなったかもしれません。

今の私のnoteの使い方は本来目的としていたライフハックや読書を離れて、人のオタ活記録やそっち方面の思想読む方に忙しいです。アイドル推しの方から夢小説や夢女子と呼ばれる『作品のキャラクターのことが好きな人』がどんなことをしてるのか知りたくなっています。オススメもどんどんそんな感じに染まっています。
自分も何かを思い出したのかやりたいことがあるのでそのうちにこのことも書けたら、と、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?