見出し画像

生真面目な日本、デザインを壊すのが好き

BUFFALOのSSDドライブを購入したんですが、裏にこんなステッカーが貼ってあった

画像1

しっかりとステッカー貼る領域があったので最初からそうなんだと思うんですがシリアルと対応QRまであって、やさしはさも日本的なカスタマーだなーとお思うですが、せっかくシンプルなデザインを見越して買ったのになんというダサさ。

剥がすのも大変で(サポート外とかでしょうけど)しかもそこが凹んでいて最初から用意されてたようなんです。一体全体だれが喜ぶ商品なのか。対象者は僕らではなかった様子。その辺わかるようにして欲しいかな。

ほんと最近「それっぽい感じ」で写真撮影してシンプル系にしてるけど広告文章は対象全部をとりたいチラシになっていたり。メーカーは大変だと思うけど、本当に特化したほうがシェアが広がると思うんだけどなぁ。
名刺サイズでシンプル大容量が売りで十分なのにこんなの持ち歩きたくなくなるよ。

YAMAZAKIとかみてみるとよいですよ。

買ったのはこれ


サポートいただくとその分をインプットにつかわせていただきます。