ベビーゼンyoyoを1年間使った感想(ベビーカー選び)

息子が2ヶ月半くらいの時、ベビーカーを買った。

画像1

メーカーは色々悩んだけど友達が持っていてかなりオススメされたので、ベビーゼンyoyoにした。

0プラスという、新生児から使えるA型&B型兼用タイプ。お値段約10万円。

yoyoの良いところ

☑︎軽い!!とにかく軽い!!他の人もそのスムーズさにびっくりしていた。

☑︎コンパクトなので電車の改札も楽勝。都会の狭い改札口でも全然通れる。電車を使う人にはめっちゃいい

☑︎折りたたむとかなり小さくなる。これは車の人も嬉しいと思う。何より我が家の狭い玄関でも存在を感じさせない。遊びに来た友達に、「ベビーカーは?」と聞かれ、「玄関だよ」と言ったが気付いてなかった。

☑︎見た目がカッコいい。ごちゃついてないしスタイリッシュでなかなかイケてると思う。ただ近所のスーパー行く時は自分がすっぴんでダサい格好してるのでだいぶミスマッチ。

☑︎雨除けカバーが逸材。他の友達にも、それいいね!と言われたのがレインカバー。めっちゃ使えるしコロナ対策としてもスーパーや建物の中に入る時は必ずつけている。かなり使える。

yoyoの悪いところ

☑︎シェードが短いので夏の直射日光がやばい。気付けば足だけめちゃくちゃ日焼けしてた。(かわいそう)
対策として我が家は薄手ブランケットを両端からくくりつけて膝掛けみたいにしてる。

ちなみにyoyo公式アイテムとしてパラソルの販売もある。

画像2

邪魔で仕方ねぇ。

いや道の狭い日本でこれは邪魔だろ…あらゆる場所で邪魔になるのが目に見える。いちいち角度変えないといけないし絶対子供触るし……という事でこれは買ってない。

☑︎荷物入れが鬼小さい。スーパーの帰りとか特に困る時がある。まぁこれは分かっていたので私的には妥協の範囲。

☑︎車体が地面に近い。もともと日本の暑さを懸念してハイシートのベビーカーを探していたけど、yoyoは低め。夏暑そうだけど仕方ない。冷却シートを使って乗り切っている。

☑︎言うほどワンタッチではない。よく公式などでワンタッチで折りたたみ!と謳っているが、言うほど簡単ではない。息子を片手に抱いた状態で出来なくもないのだが、色んな筋肉やがピクピクする。失敗するとクソめんどくさいので勝負は一瞬。私が下手なだけかもしれない。


こんな感じである。

まぁどんなものでも良いところがあれば悪いところもある。でも我が家のライフスタイルにはかなり合っているし、10万円の価値はあったと思う。

ベビーカー選びに迷っている方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?