見出し画像

2歳2ヶ月♡息子の言動記録

▶︎TVでドラえもんを観ていて私が「ミニドラ可愛い」と言うと「ママも可愛い」

▶︎息子「これなんの虫だろ?」
 私「クモやね」
 息子「ちょっと殺したい」

▶︎花火が嫌だと泣き叫ぶ
私「じゃあ花火大会行けんやん」
息子「行かんとこうか!」

▶︎遠めの公園に行った時、「せいくんここ覚えてる」「そうだ、パパと来たんだ」を20回くらい言ってた

▶︎「お芋美味しい。また作ってほしい」

▶︎「柿(冷蔵庫に)まだあるの?」

▶︎私がいつも部屋着のパーカー着ていたら、「これせいくんのおうち」「おうち入りたい」と言ってパーカーの中に無理矢理入ってくる

▶︎モーツァルトや久石譲をかけたら「きれいな音」といった

▶︎「パズルやる」と言ったので「ママ忙しいから一人でやってくれる?」
息子「ひとりはできんやろ」

▶︎おっぱい触れん、ついちゃったからぁ〜(自分のよだれがついた)

▶︎「あ!お月様みたーい!」私の瞳の中に映った天井の丸い電気を指差しながら

▶︎「(夕陽が)オレンジ色やった。アフリカみたい」

▶︎食パンをかじった形を見て「恐竜みたい。どっしんどっしん。よし、食べてみよう。(かじる)
あ、顔がなくなった。うん、おいしー!」

▶︎私がせいくんかわいいっていったら、「おっぱいも可愛い。ママも可愛い。パパも可愛い。全部可愛い」

▶︎ぐずった時に「可愛いおっぱいさん触りたい」

▶︎「ねぇねぇジェイアール(JR)ってなんだ?」

▶︎自分から、目を細めていーって口をしたあと、「なに?この顔」

▶︎「パパのチューきらい、コレ(ひげ)が嫌」と言った後「パパ好き」ってフォローしてた

▶︎最近記憶力が上がった。何日も前の事を覚えていて「あの時◯◯で、せいくん(自分)笑ってた」と話し出したり、2週間前に乗った飛行機の中で何を食べていたかまで覚えている

また200ページ以上ある図鑑で、「この写真は表紙にも同じ写真があった、◯ページにも同じ写真があった」というのをよく覚えている

▶︎ヨーグルトにオリゴ糖入れたら頭をペコっと下げて「オリゴトウ」ってアリガトウのニュアンスで言った

▶︎起きてすぐ「幸せだな〜」って言ったら息子が「せいくんも幸せ」

▶︎雨の日に「お外いけん、しょーがないねー」といつも言う私の真似をしていた

▶︎ご飯の時「ママの膝の上で食べたい」と言うので、「ママのお膝で食べるのは特別な時だけ。昨日はせいくん泣いてて可哀想やったからママのお膝で食べたんだよ」と言うと、「えーんえーん」と泣き真似して笑っていた



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?