見出し画像

彼らとの出会い



少し寒くなってきた、11月終盤、私は下北沢の小さなライブハウスに向かった。
初めて行くライブハウスで緊張した。



その1か月前、10月終盤、私は誕生日の前日にインスタグラムで彼らのことを見つけた。



絶対ライブに行くべきだ。とすぐに思った。
確か10月は2本くらいライブあったけど行けなくて、11月のライブに行こうって決めて行った。


彼らのライブに行くことを選択した過去の私、正解だった。


初めて見たライブ、まだサブスクは2曲しかないし、その時はSNSにもライブ映像はあまり載っけていなかったから知らない曲だらけだった。
けど、楽しかった。なんか、すごい楽しかったんだ。自然と笑顔になった。
たしか、私はこの日、生まれて初めてセトリを貰ったんだ。嬉しかったな。

ライブ終わってから、みんなと話して、人柄にも惹かれて、バンドにかけてる熱量すごいなって思って。このバンド、追っかけたいなって思った。



ちなみに、その日に書いたメモには「腕上げてるとニコニコしてくれるのが嬉しかった、ギターの人がグータッチしてくれたのが嬉しかった、なんか、生きがいを見つけてしまった」と書いてある。


その通りなんだよ。
正直なところ、このライブに私は少し賭けていた。
その時期、ちょっとだけライブハウスを嫌いになっていたんだ。
好きだったバンドのライブを見に行くのはもう終わりにしようって決めた11月の頭。
最後に、このビビッときたバンドのライブだけは見に行こうって決めた。
これでハマらなかったらもう私はライブハウスに行かないって決めていた。



「久しぶりに私の生きがいになってくれそうなバンドを見つけました。出会ってくれてありがとう。」

メモに書いてあった言葉。
この気持ちは今も変わらない、このバンドに出会えて私はとても良かったと思っているよ。
やっぱり音楽っていいな、ライブハウス好きだなーって思わせてくれて本当にありがとう。


星の数ほどバンドが溢れる中で、私はこのバンドを見つけることが出来て良かったと思っているし、何よりも、彼らが輝いていてくれたから、見つけることが出来たのだと思ってる。


見つけることができて、今こうやって好きでいられるのも全然当たり前じゃないし、その上で好きでい続けられることって、超すごいことなんだよーーーー!!!!間違いなく彼らのおかげだね。


これから先、もっともっと大きくなってファンの人が増えて、きっとフェスとかにも出るようになって遠くなって、見えなくなって、いつか、
もう私たちの知ってるバンドじゃないんだ。
って思う日が来るかもしれないけど、
そうならないように死ぬ気でやる
って言ってくれる人がいるから、私はまだこのバンドについて行きたいなって思えるんだよ。

しばらくライブに行けない分ここで愛を発散しておこうかなと。
常日頃から、支えてくれるバンドがいて、そんな大好きな彼らが大きくなるまで死ねないなって。私ももう少し頑張らなくちゃね。



目の前が見えないくらい真っ暗でどん底でつまらない世界でも、君たちが輝いていてくれれば私は生きていくことが出来る。


私の毎日を楽しいものにしてくれて、いつも輝いていてくれてありがとう。
色鮮やかな毎日にしてくれて、ありがとう。
これからもよろしくね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?