第1回契約あるある川柳大賞 結果発表
こんにちは。クラウドサインの長谷川です。
クラウドサインのユーザーコミュニティ「Re:Change」では、第1回契約あるある川柳大賞を実施しました。
力作揃いの応募作品の中から選ばれた大賞・優秀賞受賞作品を発表します!
大賞
川柳を思いついた背景
電子契約を推進する企業を応援したい気持ちをどう川柳で表現しようか悩んでいたところ、ジャニーズ好きの妻の応援うちわが目に入り、ハンコを押すときの「押し」と推し活動の「推し」のリンクを思いつきました。
私が推したくなるような企業でこの世の中が溢れかえることを本川柳に込めています。
受賞コメント
大賞を受賞でき、またこのような可愛いイラストにしていただいたことを大変嬉しく思います。
選んでいただいた審査員の皆様と、着想をくれた電子契約推進企業、推し活動をする妻に対して感謝したいと思います。
今後も電子契約推進企業への推し活動を続けていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
優秀賞
川柳を思いついた背景
クラウドサインを導入して嬉しかったことの一つが、「製本テープが不要」という事です。
曲がる。よれる。やり直しできない!
押印未了の自社フォームなら作り直しもできますが、なぜか先方押印済の契約書を製本する必要が出た場合には・・・全集中の呼吸です。
受賞コメント
優秀賞をありがとうございます。他の方の川柳を拝見するのも楽しみです。
川柳を考えるのは気分転換になってよかったです。
そのうち、「綴り紐って何ですか?」「製本テープって何ですか?」って言われるのでしょうね。
川柳を思いついた背景
不可抗力条項は、契約交渉時には一生懸命考えるものの、実際に起きるのは何年も後だったりします。なるべく将来のことに想像をめぐらせて検討しなければならないし、締結済みの契約の不可抗力条項もたまには確認しておかないとな、という戒めも込めてよみました。
受賞コメント
入選できるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。過去の契約業務で体験した出来事を色々と思い出す機会にもなり、楽しくよませていただきました。ありがとうございました。
運営あとがき
契約あるある川柳大賞の名の通り、あるある!と共感できる・情景が思い浮かぶような川柳がたくさん集まりました。
受賞された川柳を含む応募作品の一部で、契約あるあるカルタを制作いたします。
そちらのご紹介も今後できればと思いますのでお楽しみに!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?