見出し画像

noteからブログへの移転

久しぶりの投稿

7月に愛犬が17歳半で天国に旅立っていきました。泣きじゃくりました。ペットを飼った時点でこうなることは自明の理なのですが、悲しいですね。17年半の楽しかった思い出や、息子に命の大切さを伝えられたことは、とても良かったことではあります。
ペット可のマンションじゃなくても良くなったので、更新時期が来たこともあり、神保町から高田馬場に引越しました。人生22回目の引越しです。
引越し早々、息子がコロナに初罹患したりと、文字通りアツすぎた夏でした。

ブログの立ち上げ

いまから20年ぐらい前になりますが、ブログを5年ほど綴っていました。半分、自身の所属する企業の業務でもあったので、楽しく継続できてました。が、運営会社の破綻により、突然のクローズ。移行することもできず、あの記録は水泡に帰してしまいました。という過去もあり、心機一転、noteではなく今後は、破綻の心配のないブログで活動して参ります。

グーグルアドセンスの審査が通らない

noteと同じ記事をブログに載せていると、グーグルアドセンスの審査が通らないのは知っていたので、途中から有料に変更したのですが、それでも無料化の部分が全く同じ文章なのが理由なのか、審査に落ちてしまいました。。
ということで、マガジンをすべて有料に切り替えて、再度、審査にかけたいと思います。

「ライティかずひこ永久にB級」

今後は下記ブログをご贔屓ください〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?