見出し画像

寝た子を起こし検定

お友達に無許可で勝手に楽しむための記事です。

信頼とリスペクトがあれば、たいてい無許可の方が楽しいと思っている僕です。

僕に無許可で何かされちゃった方は「なんだアイツ、俺のこと大好きかよ。」と思って頂ければ大丈夫です。
(事前連絡が来たら大好きじゃないってことじゃないですよ。念のため。)

ということで、寝た子を起こし検定です。

noteの風雲児・寝た子を起こし太郎さんが幾重もの改名の末に結局最初の名前に戻したと思ったら、またすぐ変わっちゃったという節目の時期に、「自分はどのくらい寝た子を起こし太郎を知っているか?」を再確認してみませんか?

ご安心ください。
ここまで書いて、自分でも「え?何のために?」と疑問だらけなので、きっとあなたと同じ気持ちです。何も考えずに進みましょう。

10問のうち7問正解すると合格です。
寝た子を起こしマイスターの称号はあなたのものです。
名刺や履歴書に書いて頂いて大丈夫です。自己責任でお願いします。



第1問
彼の名前のうち実在しないものはどれでしょう?

① 新・寝た子を起こし太郎
② TARO note reader, over writer
③ おいしい人

第2問
彼の仕事はどれでしょう?

① 介護福祉士
② アパレル販売員
③ クソ上司に叩かれながらも奮闘する会社員

第3問
彼の音声配信といえば?

① 寝た子の部屋
② DJ NETAKOのヒートポップス
③ わがままNETAKOちゃんの今日のパンティ★

第4問
現存する彼のnoteのうち、最もスキを集めた記事はどれでしょう?

部屋と本棚とわたし
自分をさらけだす勇気
ボクはキミのヒーローになる

第5問
彼の決め台詞といえば?

① どひゃ!
② ぽて、と。
③ おしまいける。


以上です!




頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありまので、ご注意ください。