見出し画像

無力感をごまかす方法

大きな事はしようともしないけど、何もできない無力感は払拭したい、という浅ましい僕です。

ウクライナ緊急募金

こちらのUNICEFでは2,000円からですが、
UNHCRは1,000円から出来るみたいです。
寄付を募っている団体は他にも沢山あります。

「寄付するために出来る範囲で節約する」という小さなアクションだけでも、何もしないよりは少しは気持ちが軽くなります。


世界中が重苦しい雰囲気ですが、そんなときこそ平和を体現しましょう。

平和の象徴眼鏡オジサンになればいいのです。

殺戮を指揮する某オジサンが普段眼鏡を掛けていなくて、本当に良かったと安堵しています。

いやむしろ、彼も眼鏡オジサンになってヘラヘラと無意味に笑ってればいいんですけどね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごしください✨

この記事が参加している募集

頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありますので、ご注意ください。