見出し画像

SEXを我慢するくらいなら離婚したほうがよかった(アラフィフなら尚更)

日本人の40代以降夫婦の50%以上がセッ*クスレスといいます

私は5年間レスでした

セ*ックスって本当に大切だな〜って思うんです
25年近く元夫としかしてこなかったからこそ離婚して本当によかったと想っています
それくらい、セッ*クスが人生を豊かにしてくれるし、変えてしまうことも…

でも、当時は彼と絶対に別れたくなかったし、彼にというかその関係にも執着していたんですよね
(離婚は恥ずかしいとか避けたいとか、、、こんなに長く連れ添ったたんだからとかって自分が変われば彼も変わったという経験もしましたしなんとかどうにかして元に戻りたかった・・・)

セック*スなしでも幸せになれるはず!なーんて想って、いや、セック*スのことなんてすっかり忘れて(隠して)関係修復にばかり氣がいってました

セッ*クスを我慢している人は本当に多い



私もそうでした…そんなものは要らない!くらいに想っていました
ところが自己探求の末に氣づいたのは本当はしたかった自分と
性というのは生命のベースだったということ

(セック*スはコミュニケーションしたくないから無視していただけだったと後から氣づいたのですが、、、自分を大切にしてなかった証拠でした)



「別に離婚するまでじゃないから」「子供が居るから別れられない」

すごーく氣もちわかります!
だから私もどうにか夫との関係を修繕して昔のように仲良く暮らそう、って想って自己探求して自分が変わったことで彼もすごく変わって、やっとやっと「あぁ、これで老後を二人で生きれるわ」って想ってホッとしたんです

なのに、(だから、w)奥の方に押しつぶされていた、なかったことにされて触れないでいた閉じ込めていた女性の自分が目を覚まして、(いや、おんどりゃ〜って怒って?出てきた😂)しまった

(墓場まで封印しなくて本当に良かった、と今では思える…40代後半なら尚更SEXをあきらめないでほしい!)

離婚してよかったと思う私の体験

ここから先は

1,185字
この記事のみ ¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?