見出し画像

おにぎり🍙食べて自殺やめた理由って…

「美味しい」って感じるから栄養になる
いくら身体にいいものでも無農薬でもその食べ物が美味しいって感じることができなければそれはお腹を充たすだけで終わる

心を満たしてくれるのは「美味しい」って感覚だ
そしてそれこそが「幸福感」なんだ

人間だからこそ「感じる」が生きることなんだな、って改めて腑に落ちる

嫌いなものを身体にいいからって「まずい」と思って食べているのはいいエネルギーにはならない
良薬口に苦し、は苦味であって良い悪いじゃない

美味い、不味い、は感想だ 感情だ ジャッジと違う


五感が心を充たして、肉体を充たす
なにせ心と体は一体だから

森のイスキヤの佐藤初女さんのおにぎりを食べて自殺をやめる人がいたのは人生に絶望してたことが理屈なくどうでもよくなったからだ!
悩んでいる自分にもう一人の自分が氣づいたからだ


「氣もちいい」って感じるからリケアに通ってくれる人がいる

昔、ケアルームを始めた頃
「きみちゃんのリフレすごくいい!でも来てもらって受けてもらわないとわからない」って言われて半額にしたりしてきたけどそれほどうまくいかなかった(始めたばかりで自信がない、緊張していたのが出ていたと想う)

こんなにすごいんですよ、リフレクソロジーは!とかホリスティックのうんちくを語ってきたけどあまりクライエントは増えなかった
コアなファンばかりで、口コミもあまりない、、、

その原因が今更ながら痛感する



私がゴタクを並べてばかりでタッチのことをいくら語ったところで「触れる」をしない限り感じることはできない

頭の理解で人は動かない
感動も感情も 五感なのだ

人間が本当に欲しいものはとてもシンプルだ

美味い!氣もちいい!キレイ〜♬いい匂い!いい音楽〜♬

そうだ、五感だ

私がやりたいのはタッチでご自身の源に繋がっていただくこと…
その時、じゃなくても なにかのタイミングでそれが花開くような

だから初女さんの映像を観てこれが降りてきたんだ
「御守りハンドリフレ青空ギフト」
毎週日曜日の16時に根津神社でやることにした♬
青空の下で身体にも心にも響くハンドリフレを受けて下さい〜

無料で10〜15分ほど手に触れさせて頂く
Facebookの友達限定(またはご紹介)で雨天中止(氣候によってはお休み)
当日15時までの予約制
できないときもありますのでそのときはまた次回どうぞ

スキンシップで幸せライフ(〃∇〃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?