見出し画像

輪の中に入るのが苦手だった人へ


【輪の中に入るのが苦手だった人へ】

私ね、すごく苦手だったんです
輪の中に入れない、とみんなと仲良くできない
でも皆と仲良くしたい
でも入るのが怖い
自分から声をかけれない

そう それがいけないことだと信じ込んでてて
ずっと苦手を克服することがいいと想ってて

でもね 克服なんて要らないし
皆と仲良くしなくていいんです

あなたはそういう人なんです
輪の中に入って笑っている人じゃないんです
あなたは一人立ち、人とは違うところで生きる人なんです

そのことに氣づけたときにやっと自分として生きれるようになる
いや別にそうならなくたっていいんです

でも、さみしいんですよね
仲良くなりたいよね

輪の中に入れないと存在価値ないって想って子供の頃から想ってませんでしたか?

がんばって、がんばってもやっぱりうまく行かなかったり卑屈になったり、、、そんな自分を責めたりして😢

仲間になれないとダメだって・・・

もうそんなことしなくてもあなたには価値があるし、皆と仲良くできることは価値じゃないと知るとき

そうじゃなくて自分が自分として生きることこそがあなたにとって価値があることだから

輪に入ろうとするのをやめて輪の外でも「生きてていい」って自信を持って自分が好きで自分として安心できて生きようよ

そんな内氣で内向的でシャイな恥ずかしがり屋さんこそ繊細で人の心がわかったり、助けになる人だったりする

人と違うからこそ 人とうまくできないからこそ
あなたの能力と魅力がそこにあるんだよ!

あなたの良さが発揮できるのは輪の中ではなくて外かもしれません
輪の中に入ろうとするのをやめたとき本来の煌きを放ってきます✨

そんなことを氣づいてもらえる場をつくりたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?