母の初バースデー@天国

昨日は母の誕生日。

天国へ逝って一回目の。

どんな誕生日だったろう?

・お誕生日おめでとう!

・明けましておめでとう!


どっちも母へ伝える。。。

奇しくも元日生まれの母。


日本には喪中というのがある。

喪中だから「おめでとう」禁止。

でも、私は言いたい。

だって、それとこれとは違うし。

喪中でも新しい年がめでたいのには変わらないし。

死んだ人は気にしてないし。

気にしているのはむしろここだけで。


だからそんなこと気にせずに

「おめでとう!」って言いたい^^

ありがとうと一緒に贈る。

もうこの世に居ないから”誕生日”っておかしいけど(笑)


でも、私の誕生日の一つでもある。

母が生まれて来なかったら私もここに居ないから。


おめでとう!


みんながここに居るから、おめでとう!って言いたい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?