『書く習慣』Day2 今やっている仕事:モデルと塾講師

いしかわゆきさんのご著書に勇気をいただきチャレンジ中。

フリーランス期間が長いからいろいろと仕事をやってみたけれど、今の仕事は、
広告モデル

塾の講師。

モデルはかれこれ9年。
事務所に登録してエキストラから始めて、産後は指名いただける仕事だけ続けて、事務所を辞めた後は、それでも声をかけてくださる撮影に参加しています。

塾での担当は、大学受験の現代文。記述指導が強みです。
アルバイト時代も含めると歴13年くらいになる。

きっかけ。
モデルの世界には、人前に立つのが死ぬほど苦手で(数々の黒歴史が)、克服しようと飛び込んだ。
見られることが当たり前の、というか、自分を見せなければならない世界なら、嫌でも慣れるだろうと。。

塾は、実家が個人塾で、見慣れたものだったから。
人に教えることに昔から抵抗はなくて、大学生の頃から教えているうちにスキルを身に付けたと思う。
教える「ツール」があるからか人前もある程度大丈夫。(と信じていた)
自分の大嫌いな「まじめ」な雰囲気も、役立つ気はした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?