新入社員のくまさんとうさぎさん

ある会社に、くまさんとうさぎさんが新入社員として入ってきました。

くまさんとうさぎさんは、共に同じ仕事を

任されて同じくらい働きました。

くまさんは、家に帰るといつもご飯を

食べて、お風呂に入り寝ます。

一方、うさぎさんは

家に着くとご飯を食べてお風呂に

入り、インターネットをしていました。

うさぎさんが、インターネットを

はじめてからネット上の友達が

だんだんと増えはじめました。

そして、1つのグループが出来上がりました。

会社では、相変わらず

くまさんとうさぎさんは、

同じ仕事をしていました。

ある時、うさぎさんがしている

インターネットのグループでイベントを

して盛り上げようという試みが

はじまりました。

そして、そのイベントを盛り上げる為に

まだ、した事の無い事を皆でして

出しあおうという話になりました。

うさぎさんは、その場の雰囲気を壊したら

いけないと思い賛成しました。

それから、うさぎさんは

インターネットで検索したり本を買って

勉強をしました。

その甲斐がありイベントは、大成功です。

世の中では、だんだんと不況に

なってきました。

くまさんは、仕事でした事しか

知りません。

ですが、うさぎさんはインターネット上の

友達とした事も出来ます。

上司に、うさぎさんは

このような事も出来ますと言って

新しくその仕事もする事になりました。

うさぎさんがした事で、会社の売上が

上がりました。

こうして、うさぎさんは

出世していきました。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?