フォローしませんか?
シェア
紅蓮の太陽
2020年1月26日 21:06
は?と、思うタイトルですwしかし、私が2年近くX系を使ってきて気付いた一つの答えです。やりこんでる人はこの段階で気付く人もいるかも知れません。駆動の細かい部分は省略しますが、X系が何故他の片軸と違うのか、その答えはペラシャ周りにあります。とは言え、ペラシャそのものが違う訳ではありません。同じペラシャはFM-Aも使ってますからね😅まず目立つのはX系のペラシャが、正転でありながら他のF
2020年1月24日 14:35
X系はミニ四駆唯一の異型シャーシである事は既に記述しましたが、バンパー周りについても上記写真のとおり非常に独特な形状をしており、比較的頑丈ではあるものの、拡張性も低く、何をするにしてもバンパー周りの加工が伴うという”初心者向けではない”レッテルの一因となっているのは間違いないかも知れません。また、マイナーなシャーシということで、他シャーシのようにコレというやり方が確立されているわけでも無いので、
2020年1月22日 09:33
X系は現在においても唯一の異型シャーシであり、ご存知の通りペラシャが左に配置されたワイドかつロングホイールベースのシャーシです。 X系にはSXとSXXの2種類があり、SXXはSXの強化発展系になります。基本的には互換性がありますが、外見のほか細かい部分に違いがあります。この違いが自分の作るマシンにどのような影響を与え変わるのか、それを考えてみてもらえたら幸いです。 それではSXとS