見出し画像

なぜ有名になれないか

こんばんは。
リビルド代表、大島です。

先日、なぜ有名になれないのか?という問の選択式の質問を求めました。
回答数やフォロワー数から、確実な数字、とは言えませんが、思ったより想像通りでしたので少し紹介しようかなと思いました。

1番最後に成功する為に必要なたった一つの方法を紹介しましたので、「お前の駄文は読まねーよ!!」という人は最後まで飛ばして下さい。

以前noteに書いた通り、僕は過去、音楽を仕事にしたいと夢を抱いていました。
その時僕がなぜ有名になれないかという問いを、どう考えていたかを思い出したところ

・才能がない
・コネや人脈がない
・知識がない


こんな所だったかなと。

さて、今思えば果たしてそうでしょうか?

自分で言うのもおかしな話ですが、ココ最近僕はかなりの読書量を誇っています。(あくまで僕の周りの中で、ね)

数ある良書を読み、僕が考えた事。
まず、『才能』というものはこの世に存在しません

明確にはありますが、ないと言っても差支えがないでしょう。
『ある』と言うのなら、今これを読んでいるあなたにもあります。

どういうことか。

人は脳の10%しか使ってない

この謳い文句、聞いた事ありますか?

これは嘘です

科学的に証明されています。

人は脳の100%を使っています。
ここで悲報と朗報がひとつずつ。

【悲報】
あなた、いえ、この世にいる人間ほぼ全員に、潜在能力はありません(この言い方はやや語弊があります)

【朗報】
この世にいる人間ほぼ全員、使える能力を使っていません

どういう意味か。
目覚めれば解き放たれる厨二的な力はありませんが、使っていない能力を鍛える事で、今までのあなたでは考えられない力を発揮出来るのです。

人に限界というものは有り得ません。

言葉をしゃべり、歩き、怒り泣き、学び、傷つき、学ぶ

人は学ぶのを辞めた途端、人で無くなります。

人が成長しない最大の要因は、内なる自分の否定的存在です。

覚えはありませんか?

自分:○○がしたい!!
内なる自分:それはお前には無理だよ

こんなことがあった覚えは。
これが、あなたに『限界』を作っています。

これを突破する方法は沢山あります。

それを全て書くと、本が書けてしまうので、とある本から抜粋し一つだけお教えしましょう。

内なる自分にヘンテコな名前をつけ
そいつが出てきた時、
ヘンテコな名前を叫び追い返す

これです。
ただし注意があります

ヘンテコな名前をほんとに口に出して叫ぶと、普通に嫌われるので心の中だけにしましょう。

これだけです。例えば、、

自分:声優になって、沢山の人の心に残る演技をしたい!!

内なる自分:それはお前には無理だよ。才能もないし、今までそんなこと、出来た試しがない。
お前はついてないし、見た目も良くない。
さっさと諦めて楽して生きよう。

自分:出たな!陰湿ちまちま野郎!!
才能がないなら努力するし、今まで出来なかっただけでこれからも出来ないとは限らないだろ!
見た目だって、それが全てだという明確な理由もない!
さっさと引っ込んでちまちま鶴でも折ってろ!!

引かないで。お願い。

要するにこういうことです。

簡単でしょ?

出来ないことはない。
出来ないと思う事はあっても、本当に出来ないことは無いんです。
だからまずは、出来ると思うこと
出来ないと否定する存在を、自分の近くから追い返すこと

終わりにお聞きします。
成功しないのは、

本当にあなたに才能が無いからですか?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?