見出し画像

【北海道札幌 占い師】うさちゃんの換毛期🐰

魔法うさぎ🌼ぽぽちゃん🐰 on Instagram: "【換毛期 ぽぽちゃん🐰】 いつもありがとうございます💗 うさちゃんは 普段から毛は抜けるのですが 3ヶ月おきの換毛期は ごっそり抜けていきます🐇 年に4回の換毛期があり 春から夏と 秋から冬へ の2回は大換毛期となり 特に多く抜けます うさちゃんによって 多少時期は異なるようですが 換毛期の時期は エネルギー消費が大きく 体力も沢山つかうので 疲れやすかったり 栄養不足になったりすることもあります。 この時期は 毛の排泄も考えて アルファルファなど栄養のある牧草を 普段より多めにあげたりしながら 様子をみて野菜や果物も 普段よりは多めにしたりして 様子をみています✨ ぽぽちゃんも 順調に換毛期をこえて 赤ちゃんのときの ふわふわ毛から すっかり大人の毛に 変わってますが どちらにしても 可愛いので その時のぽぽちゃんを見ながら 今を楽しく過ごしたいです✨ 抜けた毛は丸めて ボールにしながら集めていくと お掃除もしやすいです✨ 人間は洋服を着たりして 身体を守りますが 動物さんの毛は 自然に生え変わり その季節の中で過ごしやすい 状態にしてくれます ぽぽちゃんは 私には真似出来ない 最高の洋服にいつも守られてて すごいね☺️✨ ぽぽちゃんを見ながら 私も皮膚を大事にしながら 毎日を快適に過ごそうと思いました😉✨ それでは今日も みなさま、ペットちゃんたちが 心癒やされる幸せな1日を 過ごせますように🍀 ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹ #換毛期 #換毛期うさぎ #2023年もあと少し #うさぎ #うさちゃん #うさぎのいる暮らし #うさぎと暮らす #うさぎ好きさんと繋がりたい #ホーランドロップ #ホーランドロップイヤー #ほーらんどろっぷ #うさぎ好き #うさぎのきもち #うさぎの気持ち #うさぎの飼い方 #可愛い動物 #可愛いペット #ペットロス #虹の橋 #魔法うさぎ #魔女うさぎ #北の隠れ魔女 #占い師の日常 #札幌占い #北海道占い #札幌占い北の隠れ魔女 #数秘アンドカラー #数秘アンドカラー北の隠れ魔女 #rabbitlover #rabbit" 4 likes, 0 comments - yukorabbitpopo on December 4, 2023: "【換 www.instagram.com

【換毛期 ぽぽちゃん🐰】

いつもありがとうございます💗

うさちゃんは
普段から毛は抜けるのですが

3ヶ月おきの換毛期は

ごっそり抜けていきます🐇

年に4回の換毛期があり

春から夏と
秋から冬へ

の2回は大換毛期となり
特に多く抜けます

うさちゃんによって
多少時期は異なるようですが

換毛期の時期は
エネルギー消費が大きく
体力も沢山つかうので

疲れやすかったり
栄養不足になったりすることもあります。

この時期は
毛の排泄も考えて
アルファルファなど栄養のある牧草を
普段より多めにあげたりしながら
様子をみて野菜や果物も
普段よりは多めにしたりして
様子をみています✨

ぽぽちゃんも

順調に換毛期をこえて

赤ちゃんのときの
ふわふわ毛から

すっかり大人の毛に
変わってますが

どちらにしても
可愛いので

その時のぽぽちゃんを見ながら

今を楽しく過ごしたいです✨

抜けた毛は丸めて
ボールにしながら集めていくと
お掃除もしやすいです✨

人間は洋服を着たりして
身体を守りますが

動物さんの毛は
自然に生え変わり
その季節の中で過ごしやすい
状態にしてくれます

ぽぽちゃんは
私には真似出来ない
最高の洋服にいつも守られてて

すごいね☺️✨

ぽぽちゃんを見ながら
私も皮膚を大事にしながら
毎日を快適に過ごそうと思いました😉✨

それでは今日も

みなさま、ペットちゃんたちが
心癒やされる幸せな1日を
過ごせますように🍀

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?