見出し画像

■伝える仕事が好きっ♪

久々に出勤の通勤ラッシュの時間帯に

先輩講師の先生の授業の見学したくて、出勤してきました。

改めて、授業や講座っていいなぁ。

自分がこれまで学んできたことを共有できるうれしさ。

役に立ててほしいって、思わず、期待しちゃう。

目の前の人の表情が緩む瞬間。

先輩講師の先生の授業を見ながら、うんうんとうなづきながら自分の授業にワクワク、胸が弾みました♪

今回、担当させてもらう医療事務教育講座は、カリキュラムも決まってるしお伝えする内容もある程度決まってる。

資格試験に合格してもらうことが一つの目標。

その中で、現場でも役立つスキルや情報をお伝えし、現場対応力十分なクラークさんが巣立ってくれたら、きっと、とっても嬉しいお仕事なんだろうなって。

これまでは、同じ組織で働く仲間への指導を行ってきたけど、ひょんなことからというか、いろいろあって、仲間と離れ、組織からも離れてしまったけど、

再び、伝えるって仕事ができることに 心から、喜んでいる自分がいてとても、驚きました。

まさに、やりたいことをやってるなって感じてて、ありがたい。

先輩先生の授業を見学しながら、医療機関で働いてた時の楽しかった時間がいっぱいリフレインしてきて、懐かしいなって想いと、なんでやめたんだろって悔しい想いもこみあげてきて

あの時の仲間、あの時の時間がほんとに好きだったんだなーって。

それでも、それはもう過去のこと。

今は、今ここ。

そんな過去もあったから、今ここ。

自分だけでは出会えなかったご縁からつながった今回のご縁やお仕事に

ほんとに感謝です♪

やるからには120%で、楽しみたいって心新たにしました。

しばらくは、先輩先生の授業を見学しながら、自分の授業をイメージして、楽しむ予定です♪

Reborn Designer NAHOKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?