見出し画像

NIGHT.827と下回りその後

良いこと起きてるはず。

昨日は下回り後の出勤でした。
下回り後は何かしら良いことがあります。
今回は、対応したお客様は恐らくコートは下見のつもりだったと思うのですが、それもわかった上で次に繋がれば良いなと思い接客。
そのために、楽しんでもらえればいいなという思いもありつつ、でも買っていただければ嬉しいなという思いもありつつ。
サイズもピッタリだったこと。今すぐ着ていただけること、値上げを思うとやっぱり買っていただきたいなと思い、以前加藤さんからアドバイスいただいた、『思えばいい』ということを実践したところ、『こんなに衝動的に決めて良いのかわからないのですが…、でも買います』と仰ってくださいました!

お見送りのときには、『楽しかったです』というお言葉もいただきました。
素直に嬉しく思ったのですが、今回下回りに行って感じたことは『楽しい』ということでしたので、その思いがお客様にも伝わったのなら本当に嬉しい限りです。

ただ、その日は夕方くらいから体調が悪く久々に発熱も(上司には病院行ってとは言われず。それも奇跡的。)。
帰ってすぐに加藤さんからいただいたパーカーを着ると、身体が軽くなる感じがしました。
喉も痛かったので名刺を喉元に、パーカーを着てそのまま寝たのですが、朝には平熱まで下がり、喉の痛みもなくなりました。

ネコ科シリーズ

体調を崩すとき。
何かが間違っているとき。

何かどころか全部間違っている。
日常で起こることを細く見ていくと、0.2秒の反応でしか生きていません。

生き方を変えること。
反応が出たとき、加藤さんならどうするか?を考え行動を改めていきます。

来月も下回りに行かせていただけるのですが、スキルアップはもちろん、今の仕事の振り返りをさせていただいている感覚です。本当にありがたいです。

また何かありましたら、必ずフィードバックさせていただきます。

加藤さん、ありがとうございました。

加藤好洋さん公式ホームページ
加藤好洋さんfacebook  
公式facebookページ 
ツイッター
インスタグラム
☞ Youtube

最高7時間半待ち!伝説の理容店 Cut246



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?