見出し画像

7月

・月初に上司からは『今月は会社予算の10%プラスで』と言われていました。
月中まで順調でしたが、そこから少しずつマイナスに転じていき、10%プラスどころか元々の予算も危うい状況でした。
21日から25日まで日割り予算も行かず、26日も夕方までレジが開かない。それに大雨・雷・雹が降る悪天候で本当にヤバいと思っていましたが、天気が回復すると来店が増え、久しぶりに日割り予算が達成。
25日でマイナスは底打ち、26日から復調。
また、皆さんの下回り体験のシェア以降、8月・平日・連日の猛暑にも関わらず休日並みの売上げが続き、最終日待たずして予算もクリア、最終日には10%プラスで着地できました。

予算達成するかしないかでインセンティブも変わってきます。
このご時世に本当にありがたいことです。

・小さな命のこと
6月にスズメの命を奪ってしまうかもしれない、ということがありました。
自分ができたことは加藤さんの名刺に上に乗せ、包み込むようなかたちでただ『加藤さん、助けてください』そして、『ごめんなさい』と思うことだけ。

程なくして飛び立ってくれましたが、自分せいで命を奪うようなことは絶対あってはならないと思いました。

ネコと羽化したてのセミ

ジッと見ている仕草はかわいいですが、羽化したてでバタバタしているセミに興味を持ってしまったら…と思うとゾッとしました。
昆虫類は今までなら絶対触ろうとしませんでした。
ですが、スズメのことが頭をよぎり、指によじ登らせ避難させました(その後も何度か羽化したてのセミに遭遇し、安全な場所に避難させてます)。

加藤さんのように『酷い目に合わせたくない』という想いを、すべてのものに向けるということは自分には到底できません。
ですが、目の前にいる小さな命だけでも守る行動が取れるようになりたいと、スズメとセミのことで思いました。

加藤さん、ありがとうございました。

加藤好洋さん公式ホームページ
加藤好洋さんfacebook  
公式facebookページ 
ツイッター
インスタグラム
☞Youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?