痛いものは大切

自分の中のヘドロが押し出される。

身体の症状は、きっとそれ。

「病気」は自分の身体が、バカな頭に教えてくれる症状だ。


今回の更年期症状もまさにそうなのだと思う。

気づいてないぜ、修正するときだぜ、というサインで

こんな言い方はしないだろうけど、


ここで自分の無知に気づけよ、 

ほら、全部止めたるから、バカな頭で考えても大した答えにならんのだから、

ほら、全部身体とか心とか止めたるから、
言い訳も全部やっでええから、
とりあえず全部吐き出してみい。


身体が吐き出そうとしてるものを、
ちゃんと吐き出してみい。

嘘ついてる自分
誤魔化してる自分
穿った見方してる自分

自分自分と傲慢な自分
認められたい自分
けど伴ってない自分

口だけ
やってない
怠けてた人生
それを隠すように無駄に賢いような言い回し

ちょっとかじってわかった風
やったうちに入らない程度なのにやった風

ちょっとやってわかった第一段階目くらいで全部わかったような気になって
偉そうに語り出したりして


そんなのただの口だけ哲学者
身になってないし
伴ってないし
密度が荒い



そんなのが自分にあることに気づいてしまったら

恥ずかしいとか通り越して
死んだ方がいいし
ほんと生きてるだけ無駄

ほんとクソ
ほんとうんこ

うんこを綺麗な箱でラッピングしてたみたいだ

これは全部
自分に嘘をついていたことになるし
自分との約束を守っても無いし

まぁとにかくどうにもこうにもカスな人生だったわけだ


そりゃー身体も心も壊して、
思いっきり破壊して、
病気みたいな風にして、
気づかせようとするわな。


病気もきっと同じだろう
うんこに気付けよ、
うんこな思考
うんこな行動

そうはいってもうんこは大事
出せばいいもの
溜まれば死ぬ

だいたいはあのクッサイ宿便が溜まってるんだ
宿便は言い訳みたいなもんで
思考の宿便もあり

まーとにかく、
わたしは常に毎日すっきりお通じさんだから
まるで思考の宿便もないわね、みたいに思っていた勘違いヤローだったわけで

自分の思考の宿便に気づいてショックでもあるけど
このまま更年期の先の第二の人生が
多少でも美しくなっていくために
強制腸洗浄みたいに
自分のいろんな宿便を見ることができたのは

きっとラッキーなんだ


綺麗事っぽく言えば

あいされてるから

笑笑



綺麗事じゃなく、きっとそう。

これも愛
あれも愛
たぶん愛
きっと愛(古っ



うんこやクソやカスなど
今まで言ったことのない言葉で書いてみたけど、
自分のうんこクソカスっぷりを(ひどいw)
さてどうするかね、という感じで

おもいのほか、傷ついていた自分も発見したりして
とにかくクサイとかイタイとか、
そういうものに、蓋をしてきたわけなので


自分史上どん底に落ちてみるのも良いもんだ。

気付けないで進む方が怖いわ。

進めなかったところまで来たわけなんだけどw


自己憐憫をやめ、
嘘をつかず
約束を守り


そのための考えの軸もきっとブレてるから
修正していこう。

きっとわたしは習慣が悪い。

思考が腐ってるんだから、そりゃそうだわね。

整理整頓をしていこう。



…というところまで、
徹底的に腐ってみて、何もできないところからは抜けただろうか。


まあ、まだ口だけヤロウだから、
とりあえず今日から、変えてみる。


#更年期
#自分との闘い
#意思が弱いから闘うをやる
#綺麗事をやるために綺麗事一度やめてみる
#自分コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?