見出し画像

襟の汚れにはこれ最強!

お疲れ様ですvintageです
私は白いシャツが好きでオンもオフも白が多いです。もともとテニスの日焼けで黒いのと顔が濃いのでシャツくらいは白がいいかなと思っています。

オフは白のマルジェラのシャツ、5,6年着ているでしょうか、、かなり気に入っています。

仕事ではイタリアのシャツメーカールイジ・ボレリのシャツが多いですね、全部白です。良いシャツを着るとなんとなく気が引き締まります。

ところで白いシャツの大敵は襟の汚れになります。どうしても汚れてくるし見苦しいっすよね。(特におっさん)
色々試行錯誤をした結果、最強の襟汚れ落としは見出しにのせた

サンソリキ

です。詳しくは分からないですが酸素の力で汚れを分解して落とすということで、体に悪い化学物質をつかっているのではないので手荒れもしません。
使い方は簡単で、洗面器にお湯を入れて顆粒のサンソリキを一杯いれよく混ぜる、そこにシャツを浸けて1時間待つ。
最後には普通に選択する。以上

これでかなり汚れは取れます。数年前のものでもうあきらめていたシャツも復活しました。1時間浸けたあと、汚れ水がたまる時もありいかに汚れているのかよくわかります。

このサンソリキ600gで1,880円と安くはないのですが大切な服のメンテにいかがでしょうか?

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?