見出し画像

ヤヌークのデニムパンツを買った

みなさんお疲れ様ですvintageです

表参道のヤヌークでデニムパンツを購入しました!
ヤヌークはもともとLAのデニムブランドですが、日本オリジナルの展開もかなりあります。製造もデニムの聖地岡山のものも多く展開しています。ゆったりと上質なデニムのイメージのブランドで初めて買ってみました。

今回購入しようと思ったのは、ベルベルジンの藤原さんとのコラボデニムです。
古着好きならご存じベルベルジンのヴィンテージのカリスマ藤原さんとのコラボと来れば興味ひきますよね

まずは試着しようと店内に入るとコラボデニムはあと一点だけとの事、、やばい、、焦る、、サイズは??
運良くMサイズが残っており履いてみると素晴らしい履き心地。サイズもちょうどゆったり目で完璧。

このパンツは面白い作りでしてニットのように編んであるんですね、しかも糸も厳選されたヴィンテージ的風合いのあるもの。
ニットなのでストレッチしますから、パッと見はデニムパンツですがジャージみたいな柔らかい着心地。
ストレッチデニムはユニクロなど持っていますがそれとも違う、ただ伸びるだけではないなんとも言えない着心地の良さ。

デザインも今風のゆったりシルエットの要素はありながらも絶妙にテーパードされていて上品な大人感があります。なのでゆったりシルエットは似合うかな、、、と気になるおっさん世代でも全然行けます。

定年前後のファッションをいろいろ考えていますが、ゆったりと楽で上質というのは重要なコンセプトであると思いますのでこのヤヌークのデニムはぴったりですね

俳優池内博之さんの同モデル着こなし

値段はなかなかのもので、44,000円。ただこの素材感、絶妙なデザインであれば買うしかないでしょう、、特にあと一点ですに弱いvintageですw

まだ暑さが残るので上は白シャツでもいいし、10月くらいになったらツイードジャケットに合わせてもカッコいいと思います。

ヤヌークはレディースアイテムも、というかレディースの方が多いかな?とうくらいですので女性の方にお勧めです。カジュアルだけど上品に着られると思います 

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?