見出し画像

中学校で講演をしました!

本日、
母校である対馬市立佐須中学校にて、
オンライン形式の講演会を開催しました!

『10代でやっておきたい50のこと』
をテーマにお伝えをし、

やっておいた方が良い習慣や考え方を
経験ベースにお伝え致しました!

質問タイムやワークも多めに取り、
いつもと違う授業のスタイルによって
"学ぶ"という感覚を
感じてもらえたのではないでしょうか^ ^

地元のケーブルテレビも取材に来たので、
はじめの方は久々緊張しました(笑)

質問タイムでは、

「どうすれば苦手な教科が好きになるのか?」
「やりたいことを見つけるためには?」
「勉強をする際の集中力を出すためには?」
など、学生ならではの悩みを質問され、

私としても全力でお応えをしました!

何か一言でも、
生徒たちの心に刺さっていてもらえたら
大変嬉しいです!

学生への講演については、
年齢が近いからこそ、
学生たちに伝わる話もあると思うので
これからも続けていきます!

P.S.
学校関係者または学生のみなさま、
テキストが欲しい方は
無料でお渡し致します!

お気軽にDMなどでご連絡ください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?